こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニカム )です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「045_コストコの冷凍焼きおにぎりを食べました!!!」というテーマのお話です。

 

 

 

 

以前の記事「041_コストコでお買い物しました(2023/9月)!!!」より

9月にコストコで冷凍焼きおにぎりを買いました。

 

 

 

こちらです。

20個入り!!

コストコサイズですね。

 

メーカーはnissuiです。

 

袋を見てみると・・・

国産米

直火

和風だし

昆布だし

鰹だし

 

おいしそうなキーワードが並んでいます!

 

 

 

裏側

 

 

 

文字が小さいので拡大します。

 

加熱時間

おにぎり1個 40秒

おにぎり2個 1分10秒

→1400Wのとき

 

 

1個あたり70gです。

一般的な冷凍焼きおにぎりと同じくらいです。

 

 

 

 

アレンジメニューの紹介もありました。

緑茶・梅干し・大葉といっしょに!

 

昆布茶,だし汁だとさらにおいしそうです!!!

 

 

 

 

袋から出しました。

10個入りがもう一つありました。

全部で20個。

 

やはり多い・・・。

 

 

 

 

 

お皿にのせて電子レンジをして食べてみました。

 

ふっくらとしていて,味付けもちょうどいいです。

だしのおいしさもあっていい感じ。

 

 

 

コストコの冷凍焼きおにぎりを初めて買ってみました。

 

おいしく食べることができました。

 

ただ,やはり20個ということで,冷凍庫の容量がたくさん必要です。

 

 

 

 

 

 

さて,冷凍焼きおにぎりを紹介しましたが,

「honey-come」( ハニカム )で冷凍食品を扱うかどうかは迷っているところです。

 

冷凍ショーケースを置くかどうか。

初期コストもかかりますからね。

 

 

でも,コストコには他にもおいしそうな冷凍食品がたくさんありますので,今後も検討しようと思います。

 

 

 

 

今回は,「045_コストコの冷凍焼きおにぎりを食べました!!!」というお話でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

 

honey-comeのインスタです。