こんにちは!

ハニ子です。
 

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニ カム )です。
このブログではその過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「店に置く冷蔵棚(冷蔵オープンショーケース)を考える!!!」というテーマのお話です。

 

前回の「012_店に置く棚(什器)を考える!!!【コストコ再販店 in 仙台】」に関連したお話です。

 

 

「honey-come」( ハニ カム )では,冷蔵品も取りそろえたいと思っています。

 

例えば・・・ピザ,ハイローラー,ロティサリーチキン,お惣菜(デリ),チーズ,生ハム系,ソーセージ,ピクルスなどを考えています。

実際は,これから考えていくところですが。

 

 

冷蔵棚についてですが,インターネットで検索すると「冷蔵ショーケース」というのが一般的みたいです。

始めて知りました。

 

 

いくつか検討しているものを紹介します。

 

まずはこちら

「 ラクマ 」のホームページより

このタイプは冷蔵オープンショーケースというそうです。

今のところ,このようなものを2個置こうと思っています。(もしかしたら1個かも。)

 

店の大きさ,棚の数などのバランスを考えて決めていこうと思います。

 

さて,こちらのSANYO冷蔵ショーケースの大きさは

 

幅90cm× 奥行50cm× 高さ100cm です。

 

 

価格は約18万円です。

 

実は,中古なんですよ。

 

だって,新品はすごく高いので。

 

 

ちなみに新品ってどのくらいかというと・・・・

 

こちら「厨房ズ」さんのHPより

 

 

こちらのサンデン オープンショーケース 多段タイプの大きさは

 

幅90cm× 奥行65cm× 高さ200cm です。

 

先ほどのものに比べると奥行,高さともに大きいです。

 

価格は・・・約67万円です。

 

うーん。ちょっと大きいんですが,それにしても高いですよね。

 

 

 

 

ということで,中古から

テンポスドットコム楽天市場店」さんのHPより

こちらの大きさは

 

幅85cm× 奥行60cm× 高さ200cm です。

 

価格は,17万円です。これに送料が追加されます。

 

 

 

これ以外にもいろいろ見てみました。

 

相場的を見てみると

 

新品 70万円 前後

中古 20万円 前後

 

大きさなどにもよりますが,3倍以上の価格差です。

 

とりあえず中古で検討したいと思います。

 

本日も,勉強になりました。

 

 

今回は,「店に置く冷蔵棚(冷蔵オープンショーケース)を考える!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!