3月2日、ラムの2回目の命日でした。


今年の1月14日にレオがお空に旅立ってしまったので


年が明けてからあっという間でした。







ラムが居なくなってしまった時は 通勤途中とかにも泣いてしまいそうになり


仕事が繁忙期に追われてたのと レオがまだそばに居てくれたので乗り越えられましたが


レオが居なくなってしまうと 家の中も静かになってしまい なかなか受け入れるのに時間がかかりました。


2匹ともオムツを使ってトイレはしてくれなくて 最期まで変なところが頑固で


私が翌日仕事休みなのを知ってたかの様に 看取らせてくれました。


失ったショックの方が大きくて 新しい子を迎え入れたいと思うけど、


親も高齢になって ちゃんと世話が出来るか不安だし


もうあんな苦しそうな最期を見たくないので


寂しいけど耐えてます。