疲れが吹き飛んだ瞬間は? ブログネタ:疲れが吹き飛んだ瞬間は? 参加中
嬉しい事があったとき、喜んだときです☆

聖書に『主を喜ぶ事は私たちの力です』とかかれています。
だから、疲れたときは、イエス様が何をしてくれたかを考えるようにします。
そしたら、喜びいっぱいで、きつかったことを吹き飛んじゃう☆







Kon Hee先生のメッセージのメモです。
あとで、ちゃんと整理します。。あせる


Our God is good God!!

God of grace. God of wonderful mercy.

God of justice. God of the truth.


God of forgiveness only comes from Jesus' cross.


He loves sinner, but He hate the sin.

Jesus took full punishment for our sin, for our guilt.



Isaiah said....

彼(イエスキリスト)が背負い込んだのは、実は私たちの悲しみであり、
彼を押しつぶしたのは、私たちの嘆きでした。
私たちは、彼がそんなに苦しむのは、罪を犯して神様に罰せられているからだと考えていました。
しかし実際は、私たちの罪のために傷つき、血を流したのです。

彼は私たちに平安を与えようとして、進んで懲らしめを受けました。
彼がムチ打たれたので、私たちはいやされました。

私たちは神様の道を踏みはずし、羊のようにさまよい出て、
自分勝手な道を歩いてきました。
ところが神様は、私たち一人一人の罪を彼(イエスキリスト)に負わせたのです。
(リビングバイブルより)


So you can get peace inside, and outside you can get healing.

People were seeking healing, but before that you need forgiveness.

Many christian said "I want to have a good health, but why I can't be healed?"

Because, they have a lot of bitterness unforgiveness.





イエスキリストの十字架を通してしか、神様のゆるしは得られない。

ゆるすのは、イエス様の喜び!

苦しんでいる私たちを、イエス様はあわれみ、かわいそうにおもってくれている。



イエス様は私たちの過ちも、どんなに大きな罪も、全部処分してれた!
神様は一度ゆるしたら二度と思い出さない。

だから私たちも昔の罪を引っ張りだして落ち込んではいけない。
全部ゆるされたから!!That's a good news!

God's forgiveness comes from only cross of Jesus.
God's forgiveness can never be gone.
God's forgiveness is totally complete.


John 13:1


Jesus loves you! Do you know how much He loves you?
He loves you till very end.


He loves 12 disciples very much. How many of them? ALL of Them!
He knew one of His disciple betray Him. It's Judah.
Did Jesus love him? Yes, of cause He did.


:26

ユダヤの文化で、お父さんがパンをとってそれをちぎってソースにつけ、
最初に一番愛しているお気に入りの息子に手渡す習慣があった。
それを見た人達は「あの人がお父さんの一番のお気に入りなんだな」とわかる。

イエス様はパンをとってソースに浸けたあと、イスカリオテのユダに最初に渡した。
それは「あなたは私の親友だよ。大切だよ。とても愛しているよ」という意味。

けれどもその後ユダはイエス様を銀貨30枚で裏切った。

マタイ27:3

ユダは「なんてことしてしまったんだ!救い主を裏切ってしまった!」と気がついた。
出て行って、そして首を吊って自殺した。



もう一人、最初に足を洗ってもらったあの男。

ペテロは...3回も「イエスを知らない!」と否認した。

ペテロも、はっと気がつく!「なんてことしてしまったんだ!イエス様のことを呪いをかけながら知らないって言ってしまった!3回も!」

そして彼もそこを出て行って激しく泣いた。



この2人にどんな違いがあるのでしょうか?
そんなに違わないんです。

でも、一人は自殺して、
もう一人は福音を広め2千年経っても超有名な歴史的人物になった。

一人は神様のゆるしを経験したのです。


どんなに大きな罪を犯してしまっても、神様に全てを打ち明けてゆるしてもらおう。

イエス様は「あきらめないで!」と言ってくれる。