和菓子、洋菓子、今の気分は? ブログネタ:和菓子、洋菓子、今の気分は? 参加中
洋菓子です☆




今日お友達がシェアしてくれたこと☆


聖霊の油注ぎによって、イエスは失われた魂、貧しい者、傷ついた者のところへ導かれました。
イエスのミニストリーの原動力は、燃えるようなあわれみの心でした。
油注ぎの中を歩み、それを流し出して行くための鍵は、愛なのです。
イエスがなされたすべての業はあわれみの心が動機となっていました。

また、群衆を見て、羊飼いのない羊のように弱り果てて倒れている彼らをかわいそうに思われた。
マタイ9:36



誰でも癒しの油注ぎを持つ人の心は、
助けが必要な人へのあわれみで溢れるようでなければなりません。

プライドや批判、断罪、偏見、律法主義、人を裁く態度等の霊は、
聖霊の油注ぎとは全く相いれないものです。


イエスの業をなすためには、私たちもイエスのようでなければなりません。
イエスのようになる唯一の方法は、
主によみがえりの命をもって私たちの内で 生きていただくことです。