こんにちは晴れキラキラ



今日は久しぶりに、スカッとさわやかに晴れた1日。



しばらく、ここ関西ではザァザァと激しく降り続く雨で、世の中の不和を洗い流してくれているようで、恵みの雨だなぁ、と感じていましたが、今日は久しぶりにお日さまを見て、なんだかほっとしました虹キラキラ



きらきら輝くお日さまも、ザァザァ洗い流してくれる雨も、どちらも大切ですね。



皆さん、今日はどんな休日をお過ごしですか?



桜の花は散りゆき、葉桜が顔をのぞかせると、そのみずみずしいエネルギーが全身を駆け巡るような気持ちになる、40代カウンセリングセラピストの渚ですニコニコブーケ2キラキラ



やっぱり、自然からの恵みって、はかりしれないものがありますねクローバーキラキラ



外に出て胸いっぱいに深呼吸をすると、愛のエネルギーが注入されるのを感じます。




皆さんも、いつもは仕事や家事や育児で、思考がフルにスイッチONになっていたとしても、日々意識的に、“今ここにある”呼吸、音、香り、景色に意識を向けて、自分もそれらと同じ、ゆたかな自然の一部であることに、チャンネルを合わせてくださいねクローバーキラキラ



そして、湧いてくる感情はきちんとキャッチし、感じて、表現してあげましょう。


自ずと自己肯定感がアップしますよおねがいドキドキ










人間がすべてを掌握できると考えるのは、人間のエゴです。



エゴの思考を駆使して、特に若いころは自己主張し、まわりの共感を得て、自分にしたがうことに喜びを感じる方もいたかもしれません。



でも、だんだん月日が流れてゆくと、そういった方が幸せそうに見えるかって言うと、そうも私には見えないことも多いです。



まわりをかえりみず自己主張を繰り返した結果、ある日年老いた自分が鏡にうつった時に、何も残らなかったということのないように。



(クリスマス・キャロルのスクルージのようにね。)



過去の栄光にすがりつくことのないように。



自分がコントロールできるものなど何もない、という謙虚な気持ちを身につけたいですね。



謙虚な気持ちを持って大切にまわりに接する時、また、あなたもまわりから大切にされるように思います。



たった一度きりの人生、自分の思うがままにコントロールしひとりぼっちになるのではなくて、まわりを大切にして、まわりに大切にされて、生きていきたい。



私はそんなふうに思っています。



それが私の幸せの創り方、です。









幸せって、誰がしてくれるのでしょう。



相手に幸せにしてもらおう、と求めるとき。



その幸せは相手が思いつく範囲の箱におさまった幸せになります。



でも、私の幸せは私が創る、と決めたなら。



想像力を無限大∞にふくらませて、どんな幸せも創り出すことができるのです。



ワクワクしませんかおねがいドキドキドキドキ



そしてそれを、



『お前ならできる。やれ。』



と見守ってくれるパートナーがいたら。



もう、最高じゃないですか。



私はそんな冒険に満ちあふれた今生を過ごしたいと思っていますニコニコ虹キラキラ



こんなふうに自己肯定感が底辺まで落ちていた私が、私の生きる道を、きちんと決めることができたのは、やはりfloweringセラピー®️に真剣に取り組んだからにほかなりません。



ラストチャンスだと思って、floweringセラピー®️にジャンプしましたクローバーキラキラ



今はあの時の私を、よくがんばったねと、心からハグしたい。



本当によくやったねと、ハグしたい。



今日も最後までお読みくださってありがとうございます虹キラキラ



今は暗闇をさまよっているように思えても、必ず光が射します。



それをほんの少しでいいから、信じてみてくださいね。



floweringセラピー®️カウンセリングセラピスト  渚





4月のfloweringセラピー®️セッション募集中です虹キラキラこちらから↓





floweringセラピー®️協会ホームページはこちらですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







ありがとう。



愛をこめて。