怒り。



大切なものや大切な人や、大切な仲間、大切な環境を傷つけられた時に感じる感情。



大切な場所に土足で入りこまれた時の悲しみ。



大切に育てているものを踏み荒らされた時の悲しみ。



大切な場所に土足で入りこまれた時に、怒りが湧く。



大切に育てているものを踏み荒らされた時に、怒りが湧く。



そして、あなたを傷つけた人からあなたを守りたい一心で、あなたのエゴさんが、怒りという感情を作り出した。









容疑者エゴさんの献身。



あなたを守りたいがために、エゴさんは悪者になることを選んだ。










怒りがすべてを覆いつくしてしまいそうな気持ちを味わうことは、生きていたらある。



そんな時はね。



怒りをなくそうとしないでください。



怒りにも、そこにいる権利を与えてあげてください。



怒りを、安全なかたちで解放するのです。



怒りを邪魔もの扱いして、抑え込んだり、他者へとぶつけていては、またあなたへと返ってきてしまう。



終わりなき怒りの応酬は、今ここで終わらせよう。



争いは今ここで、終わらせよう。



争いは今ここで、私が終わらせると決めよう。



相手を許せない自分がいてもいいんだよ。



許せない自分を、赦してあげてくださいクローバーキラキラ



許せない自分を、ゆっくりじっくり癒やしてあげてくださいブーケ2キラキラ



そして今ここで一緒に、くつろごう虹キラキラ



エゴさんに、私を守ってくれてありがとうって、伝えようおねがいブーケ2キラキラ









今日もお読みくださってありがとうございますクローバーキラキラ



このブログをあなたにお届けすることができて私は幸せですおねがいブーケ2キラキラ



疑う人が本当に多いのですが、だめな人なんて本当にいません。



あなたが私で私があなた。



みんなつながってる。



だから愛おしい。



今宵もよい夜をお過ごしくださいお月様キラキラ



おやすみなさい星キラキラ



p,s明日、4/20(木)の14:00から、同じくfloweringセラピー®️の先輩セラピストの島津なみさんとInstagram“今ここ”コラボライブを開催させていただきますおねがいドキドキドキドキ


ワクワク感はんぱないです虹キラキラ


今ここ今ここって一体なんなの?と思われる方、ぜひ遊びにきてくださいね♬



個人セッション、ワークショップのお問い合わせは↓虹キラキラ










floweringセラピー®️協会のホームページはこちら↓チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄










ありがとう。



愛をこめて。



floweringセラピー®️カウンセリングセラピスト 渚