猫のお腹の"虫"の話なので
嫌な方は
スルーしてくださいね

覚え書き
φ(・ω・`)








+++







9月末に、玄関で保護をして
うちのコになった
猫②号 ( Pō ちゃん)

保護直後の便検査で虫が見つかって

内服薬で治療








虫や その卵がおしりから出て
猫砂に潜むんだって
それが 猫のカラダに付着して
毛繕いで舐めると
また体内に入ってしまう…

なので
排泄物はすぐに片付けて
猫ベッドやブランケット類は
頻繁に洗濯

マットも体も
コロコロしたり… と








なかなか大変な日々








頑張っているのに、便を検査すると
ヤツら、スッキリ消えてない
もやもや

薬に耐性のある虫だったか?
生活環境に問題あり…か?
「こんなに長引くコは初めてだ」と
言われながら悲しい

違う薬に変更して
経過観察








2ヶ月経つし
もう さすがに居ないでしょう
… と思ったけど

予想外の検査結果が!



   



あー、違う種類の虫の卵が
見つかっちゃった

お腹に潜んでいたみたい
ハートブレイク
今まで飲ませてくれた薬は
この虫には
効かないんだって
びっくり








最初の虫は、薬の効果で
やっと消えたけど

そのため、こっちの虫が
活発化したか? ということで
効く薬を
注射してもらって
予防接種

また2週間後の再検査と
なりました








過酷な環境で
いろいろなものを食べて
生き延びてきた猫②号(ポーさん)が
愛おしい
ピンクハート
もう少し
がんばろうね








良心的なDr.で
「治療が長引いているから…」と
便の検査代のみで
お薬代はご配慮いただき
有難いです








扉を隔てて
コミュニケーションをとる2匹
クンクンしたり
前足でチョイチョイ))) したり
お互いに
めっちゃ気になってる様子








早くツーショットが
見たいでーす
黒猫黒猫