埼玉  奥秩父
大自然の中に鎮座する社神社

やまとたけるのみこと  が
創始したと伝えられる
関東最大のパワースポットキラキラキラキラ
三峯神社に行きました








全国に7か所しかないという
珍しい 「三ツ鳥居」
ほんと、3つだ

こちらの神の使いは オオカミ。
なので、鳥居の前に
狛犬ではなくオオカミが座ってます
(この先々も 鳥居ごとに
いろいろなオオカミがキラキラキラキラ)

ここをくぐると 空気が変わり
幻想的な 空間へ……








この日は 霧があって
周りが見えたり見えなかったり…

実は こちらの神社では
霧=オオカミ  と言われていて
霧がたくさん出ている日は
オオカミの神様が現れやすく
不思議な現象が起こるキラキラ
とのこと

いい時に来たかもウインクキラキラ








しばらく歩いて 左側に
1691年に建立された 隋身門
(ずいしんもん)
くぐると…
より一掃 気持ちが引き締まる…







も少し歩いて

石段を上がると
青銅鳥居
手水舎
そして、いよいよ拝殿へ
カラフルな彫刻が素敵
サプライズのように
太鼓の音が 聞けました
ピンと はりつめた空気が振動して
カラダに響く音でした照れ








拝殿前には 
樹齢800年と推定される「御神木」が
御神木から発する「氣」は
活力そのもの!  とのこと。
矢印の部分
皆さんが触るので 
色も質感も 変わってる。笑
私も手を当てて  氣をいただきました!
見上げたら 樹液が見えたので
背伸びしてツンツンと触ってみた照れ上差し
濃いとこ(笑) 効きそ








やまとたけるのみこと 像
霧のため
シルエットのみですが。笑







奥宮遥拝殿
真っ白。ありがたき霧(笑)

晴れていると…絶景のようです
(画像お借りしました)
あと少し経つと
紅葉も楽しめそうですね








+++++








最初の鳥居をくぐったところから
別世界にいるような
そして 進むほどにpowerを感じる
不思議な?場所でした

さすが 
関東最大級のパワスポ照れキラキラキラキラ
この後 私に変化あり!?



(つづきます)