アクセスがすごいです

 

なんで??

 

タイトル変えたからかな

 

そういえば うつ での通院はもう8年?とか長いのですが

 

自立支援制度を知ってはいたものの利用していなくて

 

定住もほぼ決まったし

 

少しでもコストを抑えようと

 

申請してみました

 

精神科の先生に 出来ます? と聞いてみると

 

余裕でオッケーだったらしくすぐ申請の運びとなりました

 

一割で精神科通えるのって本当に大きい

 

診察代と薬代で1500円いかないくらい

 

うち夫婦で精神科通いだし 

 

夫婦で病弱なのでなんだかんだで毎年医療費が10万をこえてしまうので

 

すごくありがたい

 

今まで申請を躊躇っていたのは

 

会社に精神科通いがバレるんじゃないかと思っていたからで

 

でも保険証使って通院している時点でもう会社にはバレていると言えばバレているし

 

基本会社に何か伝わる事はないとのことなので

 

思い切って申請してみました

 

夫は会社にうつだとバレてるし

 

私も下の子が小学校に上がる前には辞めるつもりでいるし

 

もういいや的な

 

私の通っている精神科は開院してそれほど経っていないからか

 

あまり一割で通っている人は少ないみたい

 

前に行ってた東京の病院は半分くらい一割で

 

と言うか無料の人もいたくらいだったのに


って言うか患者がそんなこと分かっちゃう管理体制もどうなんでしょうか 笑