1/22 Tue

そそっ、先日
『東日本で唯一』のジンベイザメを見に
  横浜八景島シーパラダイス行って来ました❗

2018 8月に東京湾入り口館山沖で
定置網にに迷い混んだ、あの子✨
  体長は4.5㍍🐋    
2か月後に公開され…水槽で泳いでました。


やっぱり思ったより、小さかったかな!
沖縄はめっちゃデカかったから。8㍍❓
お子ちゃまsizeなのかな❔❕
  年齢不詳で…5.5㍍まで成長したら、
     外洋に放流しちゃうみたい❗

水槽も狭くなるし。
    飼育って大変よね😢



模様の素敵な世界最大の魚類🐋
ジンベイザメがめっちゃ大好きなのでww

美ら海水族館(沖縄)…
海遊館(大阪)…
のとじま水族館(石川)
いおワールドかごしま水族館(鹿児島)…

そして、横浜八景島シーパラダイス✨
日本を制覇しました❕

一番の夢は一緒に泳ぐ事かな😁ww

沖縄でスキューバ免許なくても、
一緒に泳げる所があるらしい。
野生だと、10㍍を超える体格でビビってしまうかもだけど。。楽しみかな❕

ダイビング免許持ってるから‥
いつかは、
 セブ島でジンベイザメと泳ぎたいかな🐋



帰りは鎌倉の方へ。
お仕事も兼ねて…作業の皆と鎌倉dinner✨

鎌倉来ると、鳩サブレも良いけど。
俺はやっぱり欠かせないお土産がある❗

自家製キャラメルにクルミをぎっしりと
詰め込んで、バターの生地で包んだ。
      『クルミっ子』🐿️
歯にくっつかないキャラメルがクルミの歯応えと共に風味を奏でる洋菓子。
  ちょっと割高だけど。ドハマりしたお菓子✨


鎌倉紅谷の定番✨   お試しあれ❗
お土産じゃなくて個人で食べるなら、
もう…お得に買える切り落としで十分かなぁ😁

紅茶にも珈琲にも合う一時をお楽しみに♡