平素より当ブログをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

先週7月5日に最終回のご挨拶を書いた後に、アメブロサイドから延長戦の話があったため、再度、最終回のご挨拶を書くことになるとは(笑)。

ほぼコピペですが、少しだけ本文を変えました。

アメブロ側が本日7月12日の14時をもちまして、3G回線のフューチャーフォン(ガラケー)でのサービスを順次終了するため、私の携帯からの書き込みも同時に終了となります。
(パソコンはインターネットエクスプローラーのみからの書き込みだったのですが、こちらも6月15日に終了しています。)

再三お伝えしましたように、書き込みのフォーマットが変わるのに抵抗があるため、このタイミングで終了させていただきたく思います。

思えば、ある方からのススメで、平成22年(2010年)6月25日からブログをスタートし同年8月17日から毎日更新、平成23年(2011年)中は日によっては1日複数回投稿、そして本日令和4年(2022年)7月12日迄、(当記事含め)通算4619回となります。

序盤を除き、気ままに書いてきたブログですが、私自身、毎日続けることの出来るものがあったというのには、驚いております。

延長戦になりましたが、12年前の8月17日から毎日更新を開始以来、毎日欠かさず記事をアップして終われることだけは自分を褒めてあげられるかな?と思っております。

ブログ投稿は当記事で終了ですが、アカウントは残しておきます。
またコメントは承認制なので、書き込んで下さる方がいらっしゃる場合も、私がガラケーでアクセス出来るタイミング迄となりますことをご了承下さいませ。

また当ブログは備忘録や記録としての役割も有りますが、継続的な意味合いのある内容については具体化はしていないものの、他のプラットフォームで記録を継続する予定です。

長年に渡って利用した3Gのフューチャーフォンからアメブロを利用出来なくなるのは、やはり寂しいですけどね。

※3Gのフューチャーフォンは停波予定の令和8年(2026年)3月31日迄、使い続ける予定です。

改めて12年と少し、本当にありがとうございました。
皆さんもお元気で!?

令和4年(2022年)7月12日  ハチミツ王子