やっとマイナンバーカードのカードリーダーを準備しないとって気になりました。


遅いでしょうけど、様子見をじゅうぶんしてきました。


結局はカードリーダーが一番いいみたいですね。


そのためパソコンを買わないといけません。


ある程度のスペックで新しいWindowsの入ってるやつ。


そして当然カードリーダー。


今のパソコンにはDVDとか読み込むやつはついてないし、それもいる。


バックアップ用のハードディスク。


データー移行用フラッシュ。


そしてセキュリティーソフト。


これから準備をしていきます。


そこそこいりますけど、これは必要なものです。


全部きっちりを揃えておかないと仕事に差し支えがあったら大変です。


ここまで色々準備をしても、マイナンバーカードは私は持ってないですけどね(笑)


どうしても必要性がないというのと、落とすのが嫌。


保険証と一緒ですので私は落としませんけど子供が落としそう。


怖いのはこれです。


だからまだですけど、そろそろ持ってもいいなと思ったり。


月末の仕事が終わった後くらいにバタバタ準備しようかと思います。


ではまた次回・・・