おはようございます


今日は晴れ予報に。


雨が残る予報でしたけど、どうなってるのって。


もう今回の台風は本当にどうなん?


九州や東海、関東地方では結構被害が大きいみたいです。


土砂崩れや、作物の影響もありそうです。


しかし、京都市内でもうちの近所となればありがたいことですけど、ほぼ普通の雨程度。


夜に通過する時も準備しても弱い雨のみ。


何かに護られているんだろうかって。


昔から安倍晴明の晴明神社があり、陰陽師で護られていると言われていますからね(笑)


それはそれでいいのですけどね。


ただ、今回の台風を検証しないといけないと思います。


さすがに台風史上初の動きでしょうからね。


気温が上がって、高気圧の位置によってはこれほど遅く、多大な影響を及ぼすということを覚えておかないといけません。


そして鉄道や学校、イベントなども片っ端から中止になりました。


そういう時の判断は難しいですけど、今回に関しては正解ですね。


なんせこんな台風初めてのことですからね。


勉強したとおもうしかありません。


より安全に対応するしかありませんからね。


私もバイトの子を休んでもらいましたからね。


なにかあってはいけないと思いましたからね。


ではまた次回・・・