おはようございます


今日も天気☀️


雨マークはありませんね。


しかし少しだけ夜は涼しくなってきた気がします。


でも昼間はめっちゃ暑いけど(笑)


さて、昨夕の地震。


私はジムに行く途中でしたけど、ジムについてびっくりです。


それほどの被害は出ていませんけど、津波が発生してました。


それほどの高さではなかったですけど、結構長い間津波注意報が出てました。


そして南海トラフの可能性がとテレビの偉い人がいってます。


これは大丈夫なのか?


南海トラフがくるのか?


近々地震が来るのか?


はっきりいって誰も何も断言することはできません。


断言できるならみんな準備をしてますからね。


ただそれが今日なのか、明日なのか、100年後なのかはわからないのです。


でも、うちの近所はそれほど大きな被害想定はありませんけど、水だけは必要ですから少し買っておこうかな(笑)


いつも必ずそんなことを思って水買って消費期限が切れてしまいます(笑)


まぁ無駄になったとしても、何もなかったという証拠なんですけどね。


明日の午後あたりに買出ししてこようかな。


大きな災害の準備はしておいて損はないけど、何もなかったときには損した気分になるというややこしいですね(笑)


ではまた次回・・・