おはようございます


今日も暑い🥵


でも昨日でも雨が降っているところがところどころあって、どうなることやら。


ただ日曜の夕立のようなもので雷が落ちたところが近くであったらしいです。


気をつけましょうと言いたいけど、何をどう気をつけるのか?


言えるのは、外の出ないというのが1番です。


もし出ていたら、建物の下へ。


してはいけないのは、傘をさすことですかね。


一応金属だったり、高いところや尖ったところに落ちやすいということですので。


ゴルフ場などでは避雷小屋なるものが結構あります。


山の中では天候の変化が早いことがあるので、雷が鳴ればすぐ避難をしないといけません。


もし、古屋が遠い場合はどうするのか?


当然ですけどゴルフクラブは持ってはいけません。


当然です。


でも、ゴルフ場で雷が近い隣と低いところに行くというのが一番いいらしいです。


特にバンカーという砂場のようなところで身体を低くして雷雲が通りすぎるのを待つのです。


大抵は、雲は短時間で通過していきますのでしばらくの辛抱です。


みなさん雷にはご注意を。


さて、新札がとうとう銀行から出てきました。


まぁおもちゃのようにしか感じないので、偽札か?なんてもちゃいますね(笑)


ホログラムがスゴイって言いますけど、真っ当にお金使っている人にとっては、どうでもいいかもと思いつつ。


でも偽札防止にはスゴイことなんでしょうけどね。


ただ5000円だけは手元にまだありません(笑)


どうせすぐに回ってくるでしょうけど、ちょっとずつ5000円札の予備と交換しなくてはいけませんね。


使えるでしょうけど、古くなっていきますからね。


今日も頑張っていきましょう。


ではまた次回・・・