おはようございます


今日も猛暑日。


天気予報の人がいってました。


京都市が猛暑日の日数は日本一とか。


もう勘弁してください。


本当にめちゃくちゃ暑いんです。


さて、昨日はお通夜に行きました。


それはいいのですけど、家から徒歩5分。


それだけで汗だく。


夕方18:00からのなんですけどね(笑)


扇風機が何台も置いてありますけど、やっぱりぬるい風。


驚いたのは、凍らせたアイスノンみたいなやつをどうですか?って持って回ってました(笑)


そこまでしなくてはいけないのかなって思ったけど、若い人は少ないので。


そして葬儀社の人も首にアイスノンみたいなのを入れてますのでそれくらいヤバイのでしょうね。


でも私は夕方のお通夜。


お葬式は今日の11時から。


そんな時間だと、35℃以上にはなっているので、本当に危険でしょうね。


私は、夏場に死ぬのはやめようって思ってしまいました(笑)


お葬式に参列する方は、熱中症にだけはならないように気をつけて欲しいです。


ではまた次回・・・