おはようございます


今日は曇り☁️


いつ降るかわからない感じの湿度。


仕方ないですね。


梅雨ですから。


さて、熊の情報を知らない人が多すぎます。


学区は確かにうちとは違うのですけど、回覧板などの周知徹底が必要だと思うんです。


本当に知らない人が多すぎてびっくりです。


私も教えてもらいましたから、知らなかったんですけどね(笑)


ただ言えることは、患者さんに色々聞いていると100%知らないんです。


熊のことなんて。


御室の仁和寺のは新聞にも出たので知っている人がほとんどです。


しかし近所での出来事が伝わっていないことは危険極まりないと思うのです。


患者さんには伝えて、しかも散歩などをしている人がいれば、気をつけるようにって。


注意喚起をしないと危ないですからね。


身近な人がケガしたりしたりするのは嫌ですからね。


しかし色々と問題点があると思うのですけど、どうでしょうかね。


さらにカラス。


たった今患者さんが教えてくれました。


ウチのゴミやられてると。


そして片付けてきました。


鳥獣保護法からカラスを取り除いて欲しいです。


はっきりと処分して欲しいです。


有益なことなんて何一つないと思うのです。


しかし害になることは山ほどあるのですからどうにかして欲しいです。


本当に、切実に思います。


もうちょっと京都市、考えてください。


ではまた次回・・・