おはようございます


今日は晴れからの大雨。


夜にはかなり降ってくるらしいので大人しくするしかなさそうですね。


さて、週末は少しだけうろうろ。


土曜は朝仕事。


昼からはバイク屋さんへ。


一つ目はライコランド京都です。


今まで行ったことなかったので一度見に行こうとと。


和風の外観。


写真撮ろうと思ったけど他のお客さんいたので無し。


レンタルバイクも置いてあり、欲しくなるのを我慢しつつ中へ。


中もこじんまりした感じですね。


もっと大きいって勝手なイメージしてました(笑)


大きな通り沿いなので。


そしてグローブやジャケット、ヘルメットなどを一通りみました。


残念ながら私の着れそうなサイズはなかった(笑)


一通り見て、暑かったのでコーヒー休憩。


その後は、もう1つのバイク屋である2りんかんへ。


こっちには、色々とありますけどヘルメットを欲しいと思ったんですけど、やっぱり高い(笑)


ちょっと高いではなく、めっちゃ高い。


欲しいのはショウエイのジェットヘルメット。


6万くらいですね。


なかなかすぐ買えるものではありませんね。


もう少しお金をためないといけませんけど、その余裕はありませんので、今のやつでしばらく我慢します。


ではまた次回・・・