おはようございます


今日もいい天気。


これくらいの気温で一年中いってくれれば嬉しいのですけど、少しの期間だけなんてもったいないですね。


さて、タイトル通り。


定額減税の話。


4万円税金減らします。


言い切ってますけど、年間ですよね。


月に直せば3000円弱です。


高校生の小遣いより少ないんですよ!


それなのに給与明細に記載しろって?


事務仕事が膨大に増えるのに?


パソコンでプログラムからの作り、明細に反映してとかなら経費かかるでしょうし、手書きというかプログラム作るほどではないところは手書きですよ。


これって無茶苦茶ではないですか?


3000円弱負けてもらうのにいくらかかるの?


減税は数値としてわかりにくいから明細に記載って何?


わかりやすく、みんなが体感しやすいように消費税下げるとかならいいのに。


しかも電気代やガス代が6月からあがります。


補助金が無くなるとのこと。


さらにガソリンも補助金が無くなるらしく、もしかしたら1L200円越えとかいう噂も。


なんの減税?


払うお金が3000円以上増えるのは間違いないと思うのですけど。


バカらしいって思うのは私だけでしょうか。


ではまた次回・・・