おはようございます


今日はいい天気☀️


洗濯日和です。


昨日のもう干しっぱなしなので乾くでしょう。


さて、変なタイトルです。


大冒険といっても私ではありません。


それは下の子のお話。


もう電車やバスを普段から乗ってなかったことが現実のミスに。


そして、昨日が大冒険に。


バス停の方向を間違えるところからスタート。


そして、行き先違うけど、予定通りの番号に乗る。


行き先と番号が違うのは見てないんです(笑)


そして飛び乗ってからの方向違い確認。


といっても泊まったバス停を私が聞いて逆と判断。


そして降りるかどうかの確認なんですけど、降りても反対側のバス停とかややこしい。


しばらくすれば終点にくるのでそこまで乗れと。


そして運転手さんに聞いたらいいと。


そして無事に行き先と番号を確認してしばらく待って出発。


そこから降りるところのバス停をかなり教えたけど、間違いて1つ手前で降りるというミス。


それでも、挽回可能な一つ手前で降りただけ。


歩いて交差点を渡らずに左へって明確な文章で行くっているのですけど、交差点渡ってしまってるし。


もう我慢できずに電話をして今いるところチェック。


やはり反対側にいて間違い。


すぐ戻らせて、正しいバス停へ電話しながら案内。


そしてやっとバスに乗り帰ってこれました。


もう本人はグッタリ。


私もグッタリ。


疲労困憊でしたけど、なんとかなりました。


これで一応1人でバスで帰ってこれました。


まだまだ不安なところがたくさんありますけど、まずは一つクリア。


電車がまだ乗れてませんけど、練習するしかないですね。


ではまた次回・・・