マイナンバー資格確認をしなさいと。


12/2までに義務化されると。


はっきり言って嫌って言いたいです。


マイナンバーカードなんて中途半端。


私はカードを持ち歩くのは嫌なので、チップとして埋め込んでくれって思ってます。


そうでないと落としたとか無くしたとか絶対になるし、人体に入っているので本人確認とかいらないと思うのですけど。


まぁ悪い人たちは手を切って本人と偽ったりするかもですけど(笑)


そして今日は、マイナンバーのところへ電話しました。


疑問点をいくつか聞きました。


そしてわかったことは、あくまでも資格の確認方法だけの説明。


そして、実務のことは全くわからないと言われました。


まだまだわからないということですね。


そして、一番聞きたかったのいつまでにやればいいの?ってことです。


12/2に実際に全て揃って運用していればいいと聞きました。


そのためあせる必要ないかと。


色々と情報を集めようかと思います。


パソコンがもう古いので、新しいのを買わないとカードリーダーが使えません。


さらに往診に行くこともあるので、そこで資格確認するにはスマホがいる。


ということはスマホとタブレットがいるということですね。


色々と情報を集めてみようと思います。


ただもう少し実務の方の話が全然違うわかりません。


組合に聞いても無理でしょうね。


こればっかりは運用が始まってから少しずつ改善されていくと思います。


私自身マイナンバー持ってないので、どうしようもないですけど、これから取らないといけませんね。


ではまた次回・・・