CBTRは2日にわけていくことを決定してから昼ご飯へ。




人生初めてのちゃんぽん亭。


近江ちゃんぽんってやつです。


長崎にちゃんぽんの味がとても好きな私でしたけど、食べてみて全く別物だと思いました。


とてもあっさりした出汁に野菜たっぷり。


これはみなさんの思っているちゃんぽんとは違う食べ物です。


そしてそのあっさりした味がまた美味しかったです。


最近歳をとったのかあっさりしたものがとても美味しく感じる今日この頃(笑)


しかし、この味はあっさりなんですけど野菜や海鮮(海鮮ちゃんぽん)にしたのでとてもおいしかったです。


ラーメン藤も捨て難いですけど、これはこれでありです(笑)


さて、色々とうろうろしていたら道中で人がたくさん。


駐車場予約5000円って。


???


滋賀県はガレージ代そんな高いところなんて?


予約5000円?


予約しないと取れないガレージ???


謎だらけでしたけど、答えが出ました。


滋賀県最大の音楽野外フェスであるイナズマロックフェスが開催されてました。


そのための駐車場予約だったのだということですね。


合点がいきました。


琵琶湖大橋すぎてから湖東。


電車の駅からはかなり距離があるので自家用車で行きたい人用なんだと。


確かに車の方が行きやすそうです。


そして雨が☂️☂️☂️


慌てて最後の近江神宮だけ行って、山中峠を通って帰宅。


もう寒くてグダグダ。


帰ってからはゆっくりと休んでラグビー🏉応援して終わりの日曜でした。


連休有意義だったのかどうかわかりませんけど、寒かった連休でした。


ではまた次回・・・