昼間がほんとに暑すぎる


36℃のところもあったとか。


普通に考えてまだ5月半ばなのに真夏日を超えて猛暑日って。


異常気象としか言えませんね。


ラニーニャ現象とかワイドショーでは言ってましたけど、その現象を理解したところで涼しくなったりしませんからね(笑)


とうとう仕事場でエアコンつけました(笑)


暑すぎて、室温が30℃でしたから。


さらに暑かったので、毛布とこたつ布団を洗濯しました。


雨は降らないだろうし、すぐ乾くであろう気温なので(笑)


でも、金曜は雨予報。


まぁたまには降ってもらわないと(笑)


さて、タイトル通り。


愛馬ステラレギアがサラブレッドオークションへ出されます。


そうなると一口馬主のファンドが解散となるので、私からは引退?というか手が離れます。


ノルマンディーの馬から引退が正解かな。


まぁ成績は地方で2勝なんですけど、やっぱり中央では力の差が歴然とあったというのが答えでしょうかね。


明日のオークションに出されるらしいですけど、詳しいことはよくわかりませんので、任せるしかできませんけどね。


まぁこれで一頭減ることになります。


逆に言えば、もう一頭来年は追加できるかも(笑)


こうやって沼にハマっていくんでしょうね(笑)


ではまた次回・・・