おはようございます

今日は曇りで夜からは雨☂️のようです。

これではどこにもいけないですね(笑)

行くといってもバイクでうろうろだけなんですけどね(笑)

諦めて家で待機です。

さて、アメリカの雇用統計というのが新聞に出てました。

えげつない数字でしたよ。

2000万人以上が失業したという数字です。

頭がすっと計算できなかったですけど、日本で計算し直してみます。

アメリカは2全人口億人ちょっとの1割が失業。

日本なら1200万人が失業したということ。

もっと言えば、生産年齢の人口で言うと、多めに見積もって8000万人。

そのうちの1割が失業。

それを考えるととんでもないことではないのでしょうか?

でもアメリカの株価は上がったりしてるのは謎なんですけどね(笑)

でも、日本も失業した人が本気で数えるということをすればもっと酷いかも知れませんね。

自営業や中小企業が多い尚更ですからね。

でも、こんなことばかりではいけません。

経済もまわしつつ、コロナも収束させるという至難の技に挑まねばいけません。

ではまた次回・・t