おはようございます。

今朝というか昨晩からもう筋肉痛です(苦笑)

なぜかというと昨日は筋トレセミナー行きました。


筋肉ドクターと直接お会いしてお話し聞いてきました。

また体験してきました。

もう数十秒だけのトレーニングなんですけど、MAXパワーに近い重量でのレッグプレスでした。

高校生の現役時代は、片足で150kgを余裕でしてました。

なんせ、重量不足でそれ以上はなかったのです(苦笑)

ですから、そこそこ出来るかなって思ってましたが、やっぱりできました。

一番重い230kgところにピン挿して、できました(苦笑)

もちろん両足でのレッグプレスです。

でも、26、7年はそんなトレーニングしてないところに突然したので、強烈な筋損傷があったのでしょう。

夕方くらいからパンパンになってました。

そして今朝も階段は辛いですよ、遠心性収縮がくに。

でも、セミナー行ってまたやってみようかなっていう気にはなりますね。

ただ子供が高校に行ってから1年くらい経過しないとどれほどお金がいるかわからんのです。

それがわかってからでないと行きづらいです。

遠征費が半端ないかもしれないので・・・

ということで仕事します。

ではまた次回・・・