2008t0224�_IMGP0143
『2008t0224�_IMGP0143』

そんな我が家の耳かきは

東京、巣鴨(おばあちゃんの原宿)にある<とげぬき地蔵尊>の

境内にある 屋台の 手作り耳かき

わたしの ドキドキ    をわしづかみにしたコピー


かゆいところに手が届くように、あなたの耳にやさしくフィットする

原田の耳かきは 満足と、小さな幸せをもたらせます



スス竹とさらし竹の素材と細工の具合に応じて

980円~2980円で おととし購入当時

ひとり 一本づつの大人買いを してしまいました  (≡^∇^≡)

パパスは自分の寝室に

兄にいのはリビングに わたしのはバックで携帯用に短く

わたしのは耳の穴を見て (//・_・//)

形に合わせて カーブを削ってくれました


母と買いに行って 耳かき好きの姉にもお土産に買いました   音譜


耳かき話で盛り上がったときに  

左の耳掃除を どうするか (右利きで 反対側をする時)

で  わたしは 左も右手でする

と言ったら  みんな、左は左手に持ち替えて

左は左 と言う。

 えぇ~っ   !?   

左手でなんて感覚がつかめなくて怖くない ??


右手じゃ遠いじゃない  ・・・なるほど。     ひらめき電球


左手を使うなんて思いつきもしなかった  orz・・・・



右手でする人  ヾ(@°▽°@)ノ     手を上げて  パー