みんなは耳かきって どうしてるのかな?

前に耳鼻科の先生にピンセットでほじらずに塊だけつまんでとると良いと 耳   聞いたけど

わたしは無理~ (´・ω・`)どうしても ほじらなくては納得できなくて 

耳かき→綿棒で仕上げのパターン 



子供の耳掃除って 幾つくらいまで親がしてあげるのかな?

特に 男の子の場合

姉は耳掃除が好きで 娘たちのはもちろん 実家で合流した時など

わたしのまで やらせて と言います

喜んで 耳を差出します(=⌒▽⌒=)

かつて わたしが兄にいの掃除をした時は 

キモイ目線が飛んできたような    ガーン   

女の子はいいけど  男の子は 無しなの???



我が家では パパスの耳掃除は

「痛くするな!奥までするな!」 

「だって まだ入り口だよ?まだ全然とれてないよ?」

「わ~ あせる   するなぁ~  Y(>_<、)Y」 と けんかになり  むかっ

それ以来 やりません  どんだけ痛がりのへたれなんだ  !?

子供の時に 膝枕で耳掃除をしてもらった記憶がないからかも・・・

お母さんの膝枕で くすぐったいけれど あたたかい幸せな気分を

あじわった思い出があるから わたしは好きだけどなぁ 



兄にいは たま~に 自分じゃ上手にできないからやって、と来る

仕方ないなぁ~とか言いながら 嬉々として やるわけです(#⌒∇⌒#)ゞ



   つづく