ウイスキー | 朝の体はからっぽだ・・・

ウイスキー

ウイスキー

学生時代は全く手を出さなかった酒

fは九州男児

好きなお酒は芋焼酎

いつもビールを2杯飲んだあとは芋のロックをたしなむ

そんなfであるが

現在はまってる酒がウイスキー

なぜウイスキーかというと、会社の同期のKがウイスキー通であるからだ

時は4月1日

入社式の後に同期と一緒に三宮へ

その中にいたのがK

Kは学生時代バーで働いていたこともあり、ウイスキー通である

そんなKに三宮のバーで進められて飲んだウイスキー

銘柄は

ラフロイグ

Kにくせのあるのと、くせのないのどっちが良いと聞かれ、くせのあるのと答えると頼んでくれたウイスキーだ

飲んだことのある方はおわかりと思うが、一言で表すと

正露丸

ラフロイグは正露丸の香りである

そんな正露丸臭のするラフロイグ

今ではfのお気に入り

今はまだウイスキーの知識も浅いが、これから色んなウイスキーを飲んでいって自分にとって一番と言えるウイスキーを見つけたいと思う