夏休み最終日 | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

夏休み最終日と言えば、夏休みの宿題は終わってましたか?

私の場合は夏休みの宿題は毎日コツコツやっていて、最終日は余裕を持って過ごしてました。

やっぱり自由研究が本当にきつかったことを覚えています

 

私にとって夏休み最終日と言えばちびまる子ちゃんを思い出します

「宿題をためたまる子ちゃん」というまる子が夏休み最終日に宿題を一気に片付ける話があり、この話が本当に印象深いです

まる子がためた宿題は夏休みの友、ヘチマの観察、絵日記、工作です

 

まる子はなんとかヘチマの観察は図鑑を丸写し、夏休みの友は友達から借りた夏休みの友の答えを写し、家族を巻き込んで絵日記を書いたのですが、ここで夜11時を迎えます。子どもが寝る時間をとっくにオーバーしています

あともう一つ工作が残っているのですが、家族から見放されます・・・トホホ・・・

泣きながら作った工作はしょぼい貯金箱です

 

 

やっぱり夏休みの宿題を一日で終わらすのは無理ありますね・・・

 

 

計画的に夏休みの宿題は終わらせましょう!