バス席順決めの話 | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

学生時代の校外学習や修学旅行でバス席決めするときは出席番号順でしたか?それとも自由でしたか?

 

 

私の時代は小中学校は自由で、高校は出席番号順でした

 

私は中学時代は3年間ともに過ごしたパートナーがいたのでバス席順決めはなにも困らなかったです

 

 

だが、小4と小5の小学校時代のバス決めは大変でした

 

 

まず小4のバス決めは自由でしたが、当時の私は仲良し三人組で遊んでいました

だからバスは二人席で一人は余ってしまいます

結局たまたまあった三人席で座りましたが、そもそも三人で遊ぶのは難しいですね

 

時々三人組でディズニー行ってる女子達を見かけますが、アトラクション乗るとき大丈夫か!?と思ってしまいます

当時の私はちびまる子ちゃんの親友のたまちゃんようなずっと二人でいる女友達が欲しかったです

 

 

小5のバス決めはまじで辛かったです

小5の頃は私は特に仲良しの友達もいなく、孤独でした

バス決めのとき、男女それぞれ半分ずつ乗りたい席図に自分の名前プレートを貼ります

まずは私を含めて半分の男女が貼りに行きました

その後は残りの男女が貼りに行ったのですが、私だけ隣に貼られていませんでした

 

1人余った男子が私の隣の席にネームプレート貼るか迷っていたときに、隣同士だった両想い男女の女子が妥協して私の席にネームプレートを貼ってくれました

申し訳なくてあまり良い思い出が無い小5でした

 

 

まあ高校時代は出席番号順でしたが、私の前の出席番号の前の人と後の人が親友だったので、それも気まずく一年間はそういう想いをしてました

 

 

まあ心が未発達な学生時代あるあるですね