今日から新年度スタート | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

今日から新年度ですねハートのバルーンハートのバルーン

 

新社会人は入社式、進学する人は入学式だな!

昨日駅では明日から一人暮らしするための大きなキャリーケースを運んでいる人がたくさんいました!新生活ですね!!

新生活と言えば、私も5年前の今頃は大学の入学式と同時に一人暮らしがはじまり、もうあれから5年経つのかと思うと懐かしいです!大学一年生のときは、思いっきりおしゃれふんわりリボンし、留学生韓国中国ドイツカナダと囲まれて国際的に生活をし、輝いていたと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

結局パンデミックで一年でキャンパスライフも終わり、その後はずっと実家でオンライン授業受けてました・・・PC

 

 

私にとって今年度は社会人二年目です!

だけど新卒入社した会社を半年で退職し、その後はアルバイトしたり、職業訓練通ったりし、何度も転々としました

職業訓練でも本格的に入校式や修了式があったりしたので、一年のうちに何度も「」を味わいました

 

だが、今月からは本格的にデパートで働きます!最初の一、二カ月が肝心なので、プロ意識を持って頑張ります!


 

 

今日は入社式や入学式に加えて朝ドラも新しいので、新しいこと続きですね!おすましペガサスおすましペガサス

 

高校時代にふと耳にしたことがあるのですが、4月1日がエイプリルフールで嘘が許される日なのは、本来であれば1月1日が正月で新年度なのに、、4月1日も新年度ということになってるから、4月1日はウソの新年ということらしいですまじかるクラウン

 

 

私は中学時代のエイプリルフールに母親から嵐が近所のショッピングモールに来るって!と言われたことがありますw

まあかわいいうそですw