今日は癒やしのスパへ | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

最近は身体的、精神的にも体調を崩していたのでスパに行ってきましたニコニコ

 

 

主に温泉と岩盤浴を楽しみました!温泉

 

 

まずは軽く温泉に入りました!炭酸風呂や水素風呂や露天風呂や寝転び湯などに入りました!

 

寝ころび湯とは寝転がりながら浸かる温泉です温泉

体の半分は寒いですが、新感覚のお風呂でした!爆笑

 

 

またサウナにも入り、水風呂に入ろうと思ったがあまりにも冷たすぎてギブアップでしたびっくりびっくり

 

ちなみにフィンランドでは職場にサウナが併設されていることが多く、仕事終わりにサウナを楽しむ習慣があるそうです照れ

お互い裸ですから、本音で語り合えて良き人間関係の構築もできそうなので、日本も導入すればいいのにと思いますチューチュー

 

 

温泉入ったあとは、岩盤浴ウェアに着替えました!

 

 

岩盤浴では40度〜50度の3部屋で温まりながら疲労回復を意識していました口笛口笛

 

 

岩盤浴のあとは一生懸命ウォーターで水分補給しました!

 

 

ちなみに岩盤浴コーナーではデジタルデトックスしたかったので、スマホは持ち込んではいません!スマホバツレッド

 

 

岩盤浴後はキウイジュース飲みました!ジュース

 

 

このあとは温泉入って汗を流そうと思ったら、館内放送でビンゴ大会があるとのことで参加費数百円払って出場しました!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

本格的なビンゴ大会に参加するのは小学生の時の子供会以来だな看板持ち看板持ち

子供だけでなく大人もたくさん参加していました!チョキ

 

 

呼ばれる番号はニアピンだらけでしたが、なんとかビンゴになりました!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

景品は…

 

シャンプー&コンディショナーでした!便利な日用品でした!本当はチキンラーメン狙ってましたw
 
 
ビンゴ大会のあとは温泉に入り直し、汗を流しました!口笛口笛口笛
 
 
本当に火照った照れ照れ照れ照れ照れ
 
 
温泉のあとはスパのレストランで食べました!ナイフとフォーク
 
刺身定食とポテト食べました!ナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
温泉の後のごちそうは格別だな!スプーンフォーク
 
 
夕食食べてるときに気づいたのですが、今日履いてた靴下が何と…
 
の靴下でした!千と千尋の神隠しは温泉がテーマですからね!すごい偶然!爆笑爆笑爆笑
 
 
今日は温泉と岩盤浴のおかげで気分転換出来ました!
 
 
これからも家の周りにあるスパの全制覇を目指したいと思います!チューチュー