新卒一年目だった頃に心がけたこと | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

社会人一年目で最初に配属された場所はソフトバンクショップです

そこは世界一の上司と出会えた記念の場所です星



最初配属されたときは、新人でなんにも業務ができませんでしたし、世界一の上司は私の担当ではなかったので最初は打ち解けられませんでした



たとえ何もできなくても私は一つ心がけたことがあります



それは、(いらっしゃいませありがとうございました)などの店員さんの基本の挨拶をとにかく大きな声ではっきり言うことです



私は3年前の接客アルバイトで声を褒められた経験があったので、恥ずかしがらずに言えました口笛



職業訓練の先生も新卒で接客やっていたそうですが、恥ずかしくて(いらっしゃいませ)が言えなかったそうですびっくり



店員さんのいらっしゃいませの聞こえが良ければ店の雰囲気の良さも伝わってきますよねニコニコ



新人の私はまずはそこから伸ばしていきました