人生はもっと早く○○しておけばよかったの繰り返し | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

中学生だったときも大学生だったときも社会人一年目になったときも・・・

 

 

いつも私は「もっと早く○○しておけばよかったのに」と思っています

 

 

中学生のときはテスト勉強するときいつも「もっと早くテスト勉強しておけばよかった」

 

 

大学生のときは「もっと早く就活はじめておけばよかった。業界研究しておけばよかった。」と思っていました

 

 

社会人一年目は人生で一番「もっと早く○○しておけばよかった」と嘆いています

①「大学生のときにもっと将来を見据えて就活しておけばよかった」

②「大学生のときにもっと早く資格の勉強しておけばよかった」

③「もっと早くビジネスマナーを身に着ければよかった」

④「もっと早くセルフカウンセリングしておけばよかった」

など、毎日こんなことを思っています

 

だけど過去には戻れない

 

 

人は抜けがあるものだから、気付いたときが一番早い