#詐欺に遭った経験 | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

詐欺に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

詐欺に遭った話ではなく詐欺の現場を見に行った経験をお話しします!

 

 

これは去年の8月の就活時代の出来事です!

 

 

ある日食品の営業職で健康食品の販売、未経験者歓迎と記載があった求人票を見つけて面白そうだと思い応募しました!

 

 

会社説明会兼一次面接では仕事内容を聞き、一次面接はその場で合格をもらいました!その数週間後に現場見学をしに行きました!

 

 

会場は古い空き店舗でお客さんは老人ばかりでした!中に入ったらすごく優しくて笑顔がすてきなスタッフが2名ニコニコいました!

 

 

会場では雰囲気がとても盛り上がっていて、健康食品を安く売っていたりギャグを交えた健康の話をしたりしていました!

 

 

話は1時間ほどで終わり、私も楽しめました!

 

 

現場見学の数日後には最終面接で即内定が出ました!

 

 

私は内定を承諾しようとした直後に親が止めました!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

親は「あなたが内定をもらったところは催眠商法だよ!だから入社してはだめ!」」と言われました!

 

 

そこで私は催眠商法について調べました!すると催眠商法とは数カ月間空き店舗を借りて、独居老人たちを集めて日用品や健康食品をタダ同然で配って冷静な判断ができなくなった老人たちに高額な商品をお得に見せかけて売りつける悪徳商法なのです!

 

 

恐ろしくなった私はすぐに内定辞退しました!そりゃ娘が悪徳商法をしたら親は泣くし、信和君も泣くわ・・・えーんえーんえーんえーん

 

 

なぜ私はあんな怪しい現場で詐欺ということを見抜けなかったのか・・・

 

 

それは現場見学にいたスタッフさんが優しくて思いやりのある言葉をかけていたからです!

 

 

だけどこの世の中の詐欺は詐欺の顔をしてないのですよ!

 

 

 

さすがに会社名、店舗名は言えないです・・・だけどこの世の中には催眠商法の会社は何百社あります!

 

 

街を歩いているとき、空き店舗に椅子がたくさん並べてあって、健康食品の看板があったりしたら怪しいと思ってください!

 

 

もし高額食品を契約させられたら8日間以内ならクーリングオフ制度を使えます!

 

 

この経験から私は詐欺制度に敏感になりました!

 

 

元々催眠商法の仕事をしていた人が書いた本を読みましたが、やはり面接を受けたり、入社する人は催眠商法だと気づけないらしいです!タダより怖いものはないですよ!