私には教員免許を取得する資格がない | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

私には教員免許を取得する資格がない

 

 

大学には教職と言って教員免許を取得する制度があります

 

 

卒業単位に含まれない科目をいくつか取らないといけないから大変だけどね!!

 

 

あとは母校にいって教育実習をしなければなりません!!

 

 

私の大好きな先輩は社会科の教員免許取得のため、教育実習では鎌倉時代を教えたそうだ

 

 

まあ取るか取らないかは個人の自由だけどね!!

 

 

だけど私には教員免許を取得する資格がないの・・・

 

 

なぜなら母校と絶交したから・・・

 

 

母校に一浪の末の大学受験結果を報告してないの

 

 

別にもう生徒じゃないから報告しなくてもいいんじゃね!?と思うけど

 

 

私は卒業式を欠席したほど母校とは関わりたくなかった

 

 

そんな私が母校で教育実習をするなんて無理でしょ!!

 

 

だけど教員になるつもりもないし、これでいいの