昨夜は、日付が変わる前に滑り込み帰宅笑

先週の倉敷は暑いくらいだったけど、高松は秋風の様相で涼しかったです。

 

高松へは4回目です。

新しい商業施設も出来て、以前に来た時とちょっと印象が違ってました。

構内にあった立ち食いうどん屋さんがなくなってた滝汗

 

 

会場へ

駅隣接でめっちゃ便利。

 

 

最初に、MCから書きますね。

 

2007年に来ましたよね。

香川県民にも行ったよね。

評判が悪いです。(←意味不明滝汗)

一生懸命歌いますので最後までよろしくお願いします。

 

釣りしたことありますか?

(何人かの方が挙手パー)

四国? 五島列島?

えっ? 言ってない?

東は函館、西は鹿児島、鹿児島でスタッフが真鯛釣った。

OK?

オレはみさきでアジかな。

OK?(いちいちの確認2回目w)

しょうむないわ。(←意味不明2回目滝汗)

歌、いきましょうか。

(いきなりの場面展開は通常運転笑い)

 

1986年Girlでデビュー。

アルバムの曲を指折り数えながら言ってました。

最初に左掌を見たので、掌がカンペになってるのかと思いきやw

指折り数えるためでした。

数えてる姿、可愛かったなぁ。

♪きっせっきっのような~音符って披露。

 

パリオリンピックでセリーヌディオンが(愛の讃歌を)歌ってましたよね。

そこから、フランス語で歌い始める徳ちゃん、レアキラキラ

スラスラ~とおフランス語、素敵すぎるキラキラ

 

高松で昼と夜、港を散歩した。

肉うどんを食った。(食ったと言ったわよ笑)

 

散歩した時の様子がアメブロに

めっちゃかっこ良すぎやん。

 

で、私が会場内から撮った一枚

左に小さく見える灯台が、徳ちゃんがいかれた場所。

 

ズームして

 

会場内からバッチリ見えましたグッ

すぐそこにあるのね。

それにしても、昼と夜、2回行かれたと。

徳ちゃん、教えてくれてありがとうw

 

歌の方は、今日は倉敷の時よりは声が少し出辛らそうな部分が

最初の方であったように感じました。

そのせいか、「レイニーブルー」の最初のサビ、高音“ド”のところは

とても丁寧に歌ってました。

 

「情熱」は倉敷の時と比べて、やっぱり倉敷のは特別だった感。

高松でももちろん、かっこよかったのは言うまでもありません飛び出すハート

 

「愛の讃歌」で歌詞、間違えてたー滝汗

“生きてゆくのよ”のところを“生きてゆけるの”って。

聴いたとき、あれっ!?って思ったから、終演後に歌詞確認しました笑

ラストの“心溶かすこ~~~い~~~よ~~~♪”って

溜めて溜めて、すごかったです拍手

 

「氷の世界」は倉敷のリベンジを果たし?、バッチリでした。

イントロが流れ出したら、ホントに「迷信」みたいで

このまま渡嘉敷さんのドラムが「Superstition」に行かないかな

と、あり得ん期待をしてしまいました笑

徳ちゃんの軽いダンスがこれまたなかなかキマッてて

曲とマッチしててかっこいいの飛び出すハート

何回でも観たいわハート

 

「もう一度あの日のように」はラスト、上げバージョン。

 

最後の一言は、高松最高!

 

ホントに最高のライブでしたキラキラ

 

終演後のインスタでも最高のお顔されてますやん。

 

 

ここからは、私のOne day short trip(徳ちゃんのマネ笑)

 

アンパンマン号、もれなく撮影するよね笑い

 

マリンライナーからの景色は絶品キラキラ

 

 

お昼ご飯はもちろん、うどん

 

徳友さんとご一緒して、あれやこれや、あそこやここやと、楽しかったですピンク音符

 

さて。

私は一週休んで、次は名古屋です。

何が出るか、楽しみです。