2013年に新フェスティバルホールに改装され、天井から音が降り注ぐホールとなり

やっぱりこの会場の音響はいいね音符

 

昨夜はまた夜遅い時間に帰宅。

家も遠いの早く帰ればいいのにw

 

 

 

花~balada~

あかん、この曲聴くこと3回目。

いつもウルウルしてしまう。

この曲を歌ってくださること自体が奇跡だと思ってるのに

それなのに一曲目からだなんて、徳ちゃん、攻めすぎ。

八王子ほどの驚きはなくなったけど、やっぱり私の心の曲。

坂本さんのピアノから始まって、♪遠い街を~からは土方さんのリードギター。

裏メロが随所に流れる最高峰の曲。

この裏メロがまたいいのよね。

 

最初のMCで

こんにちは、大阪二日目ですよね。

一生懸命歌いますんで、よろしくお願いします、って。

確か“歌いますんで笑い”って言ったと思うんだけど、この言い方が可愛いすぎ笑

 

いい日旅立ち

過ぎ去りしのところ、過ぎし日しって歌ってなかった?

徳ちゃん、あれ!?みたいな表情してたように見えたけど。

聴き間違えだったら徳ちゃんごめんなさい笑

 

メンバー紹介では、はっきりゆっくり言うのねw

中学で軟式か硬式テニスやってた人? それだけ?

そこから素振りのマネ、これも可愛かったぞーハート

 

徳ちゃ~ん(会場から)、なに?(徳ちゃん)

かっこいい(会場から男性が)、そう?(徳ちゃん)

そっからかっこいいポーズをして見せて笑わせてたね笑

 

25歳までにデビュー出来なかったら云々のお話はツアーの定番になりそうね。

昨日は間違えないで言えましたw

 

レイニーブルー

E♭

 

休憩中に座席で何やら起こった様子で、二部始まりがやや遅れました。

クリーンスタッフさんも駆けつけて、何事もなく、ほっ。

 

4連チャンのあとの別れのブルースへの流れ。

これもアップ系にアレンジされてるから、流れとして最高。

そこから恋の季節へ、これもアップ繋がり。

そうそう、いつも書いてますが、スーツで歌うROUGH DIAMONDはめちゃくちゃレアハート

お着替えしてないのは大正解飛び出すハート

 

インスタ更新で

 

スーツのパンツ地模様がはっきり見えますね。

オシャレなスーツだわ。

 

恋の季節のアウトロのところで、♪Lalalaだか、♪Dadadahだかフェイクが入って

あんなの初めて聴きました。

すんごいかっこよかったグッ

 

事務所独立の話も定番MCになりつつですかね。

伊丹の頃を思い出して作った壊れかけのRadioの歌詞を長々と語る徳ちゃん。

会場は暖かい笑い声に、そりゃなるでしょ笑

 

壊れかけのRadio

ホンマにごっついな、を頂きました。

 

アンコールは黒Tで。

私も悩んだ末、オソロを着て行ったー。

 

フェスをバックに撮った一枚。

このTシャツ、着心地もすごくいいです。

実はツアーTは買ったことなくて、今回が初購入。

会場で実物を見て一瞬で気に入り、買いました。

白Tも買ってあるので、どこで着て行こうかなぁw

 

秀樹さんにモノマネをさせて、「ピアノ売ってちょーだい」って。

新ネタ登場か笑い

食べた物報告コーナー(笑)で、阪神百貨店の何を食べたのか聞き取れなかったんだけど

CHIT CHAT見て、イカ焼きと判明。

これは超有名。

阪神百貨店と言えば昔から、“食の阪神”ですから。

そこから、イカ焼きを熱心に説明する?お客さん。

徳ちゃん、熱心に聞き入り、しまいにはグーサイングッ出してたね。

その時のcuteな顔ったら。

 

MC中にお客さんに質問する場面。

この先もMCがもっと増えるといいな。

歌声は圧巻、すごい響きでした飛び出すハート飛び出すハート

 

大阪公演、楽しかったー。

行けない公演もみなさんのレポを楽しみにします。

 

さて。

今日のお楽しみは、「徹子の部屋」

絶対にリアタイで観ますグッ