昨夜WOWOWで、19:00~20:45に放送された「ALL BEST 2」ツアーを観ましたむらさき音符

ライブ映像は、20:32に終了したので、92分の放送でした。

これは前回の「太陽がいっぱい Plein Soleil」映像と同じ尺。

以上は覚書。

 

4年ぶりに観る徳ちゃんのライブ映像飛び出すハート

先日、長岡米百俵フェスを観たときにも書いたけど、やっぱりライブ映像はいい音符

 

昨夜は19時にはテレビで観れる状態にはなかったので

とりあえずスマホからオンデマンドで観ました。

イヤフォンで視聴したんだけど、これがすごくいいのブルー音符

ライブでは、ベースの音って殆ど拾えないんだけど、イヤフォンで聴いてると

ベースの音がブンブン拾えて、これはめっちゃ貴重でした。

秀樹さん、めっちゃ音運びしてますね。

途中からテレビへ移動しました笑

 

始まったー飛び出すハート

オープニグSE、やっと再び聴けて感動。

やっぱりめっちゃカッコいいメロディとサウンド。

ここでも骨太なベース音が響いてて、徳ちゃんが好きそうなサウンドだわ、って。

 

うっとりしながら視聴してるうちに、「レイニーブルー」へと。

お水を飲みに後ろ向いたところで、続きはいきなり二部へ。

早業着替えで画面変わるやんw

 

土方さんのリードギターと渡嘉敷さんのドラムに乗せて徳ちゃんを呼びこむシーン拍手

ここ、いいよねーグッ

そこからのアップ3連発は何度観てもシビレるー。

「情熱」と「Wednesday Moon」のアウトロがどえらいかっこいいやん。

 

そして、「魂の願い」へと。

頑張れー!のところ、渡嘉敷さんの高速ドラムさばきがすごいなー!びっくり

ホントに凄すぎる!びっくり

皆さん、是非、観てみて!

追記 1:20:27~1:20:37辺りです

 

その後の

♪チュルル~ルル~ルル~

土方さんと秀樹さんがコーラスしてます。

渡嘉敷さんはコーラスしてなかったけど、ドラムで忙しいのでまぁ仕方ないか、と笑

 

その次、カメラが坂本さんへいって

何と!

坂本さんが!キョロキョロ

♪チュルル~ルル~ルル~

って歌ってるではありませんかびっくり

もう、ビックリびっくり

坂本さんが歌ってるところ、徳ちゃんのファンになって初めて見た。

これは事件です笑

坂本さんも歌うんやーってね。

声も拾って欲しかったなぁ。

坂本さんの歌声、聴きたいです。

 

「夢」の上の更に上のパートも聴けたし。

色んな曲でフェイクありまくりでしたね。

 

感じたこと。

前回の「太陽がいっぱい」ツアー映像では、曲調柄かもしれませんが

徳ちゃんの声がハスキーだったんだけど

今回は、艶のある声でとても張りのある声でした。

声が若返ってるようにも感じました。

曲柄もあるのかなぁ。

 

昨日は放送が終わってからも録画を観て

寝るときは、オンデマンドをイヤフォンで聴きながら寝ました。

心地よ過ぎますむらさき音符

オンデマンドってめっちゃ便利グッ

家事の合間にも観れるしね。

 

という訳で、坂本さんのコーラスが見れたというビックリな事件ありでw

楽しかったです。

3/3まではオンデマンドを観まくります。

 

徳ちゃん、DVDは出えへんの?笑