昨夜はあちこちまた寄り道しまくり笑

17時15分に終演したライブ、帰宅したのは22時頃w

 

さて。

昨日のフェスティバルホール公演。

どうでもいいことかもしれませんが、私にとっては超サプライズだらけびっくり

ホンマにびっくりしたー滝汗

 

ライブが始まり、オープニングSEを八王子以来また聴けて

なんてかっこいい曲なのーって感動。

セトリどおりに一曲ずつ進んでいく。

次は「レイニーブルー」だなっていう楽しみ。

しかし、なんですかーびっくり

ここ最近ずっと大好きなE♭だったのに、オリジナルのFに戻ってるではありませんか。

もう、びっくりービックリマーク

んで、高音のレがすごくキレイに出てましたOK

E♭だとばかり思ってたのに、徳ちゃんにやられました笑

 

そしてもう一つの超びっくりは「最後の言い訳」

八王子では初のDだったのに、昨日はまたCに戻ってたので、これまたサプライズびっくり

Dだと思って構えて聴き始めたから、めっちゃびっくりしたー。

何でまたCに戻ったんだろう。

 

「レイニーブルー」も「最後の言い訳」も6分程ある大作。

注意深くしっかり聴いてるから、変調したのは間違いないはず。

徳ちゃんご自身にその理由をお伺いしたいお願い

黒木さんに訊いても多分、知らんと思うからw

 

 

ここからは全体を通しての感想です。

 

BGMには「スカボロフェア」が流れてて、10分休憩にも流れていました。

徳ちゃんもバンドの皆さんも好きそうな曲、私も大好きピンク音符

 

オープニングSEはとにかくかっこいいの飛び出すハート

ビートルズっぽいメロディで、リードギターが旋律を弾いてそれのリフレイン。

マイナー調は徳ちゃんのお得意メロディですね(Cmだった)。

 

八王子に比べて席がかなり前へ行ったので、衣装のチェックもぬかりなくグラサン

どこのブランドかまだ分かりませんが。

 

僕のそばに聴きたいですか?レイニーブルー聴きたいですか?は定番なん?笑

気付いたけど

僕のそばに

はベースとキーボードのみなのね。

なんか新鮮でした。

土方さんと渡嘉敷さんは休憩タイムーw

 

永遠の果てに

ラストで会場にライトが降りて、その間ずっと拍手。

これ、ステージから見たらいい光景でしょうねキラキラ

 

レイニーブルー

Fだったので、超ビックリ。

 

Wednesday Moon

この曲でだったと思うけど、徳ちゃん腕まくり始めハート

 

壊れかけのRadio

サビでは徳ちゃん、オレ下歌うからって。

ラストでは、Yeh!!って頂きました。

 

MCもちょっと多めで面白かったな。

サンガリアのミックチュジューチュはウケましたねキューン

 

アンコールでは伊丹時代の想い出を長々と。

いつも聴いてる内容だったけど、まぁ、喋るのなんのってw

バイト遍歴を語ったり。

東通り商店街の大東洋でアフロヘアでバイトしてたとか笑

 

東通り商店街とはここです。

2月に歌縁コンサートでフェステバルホールへ行った時に撮った一枚。

東通り商店街ネタ、もっと聴きたいわ。

お口チャックネタがもっとあるはず笑

 

 

 

いい歌詞だなぁ。

歌い終えて、幕が閉まって、どうもおおきに、って。

 

で、幕裏からの一言が傑作w

阪急沿線の人は知ってるかもしれないけど

阪急そば美味しいよね。

オレはかやくごはんと???が好き。

 

地元ネタが飛び出した音符

てか、私も実家が阪急沿線。

徳ちゃんは十三駅ホームにある阪急そばのことを言ってたんだけど

当時、ホームの阪急そばは立ち食いだっかから、女性は入る勇気なし滝汗

私は一度も入ったことがありません。

入ってたのは殆どがおっちゃんだよw

徳ちゃんもそこに混じって食べてたんだ。

しまったえーん

勇気を出して食べに入ってれば、アフロヘアの徳ちゃんに遭遇してたかもやったのに。

残念笑

 

MCが長めで地元ネタはウケまくりでした飛び出すハート

事情が分かるだけに、聴いてて楽しいのよね笑

 

 

終演後、外は小雨。

えー。

雨って聞いてないよ滝汗

 

徳ちゃん、お疲れ様でした。

次の会える日を楽しみにしています。