そろそろ予防しないと(xдx;) | アネストの新築のススメ

アネストの新築のススメ

アネストが自信をもって建築する工事をご紹介したり、高橋やスタッフのどうでもいい近況をご報告します。

みなさんこんにちは。


降る降るとは聞いていたものの、朝一番に見た雪景色ドライブ。にビックリ目した今朝。

みなさんはいかがお過ごしでしたかはてなマーク

お住まいの地域では雪、積もりましたか!?


私の住む地域は比較的雪が降りやすいので、朝のうちは少しだけ雪が積もっていましたが、日が昇るとともにサーっと溶けていきました。

儚いものですね。。


3月を目前に雪が降ったりと、春はまだ遠いのかなぁなんて思っていたら大間違いえっ

車のフロントガラスなどをみると黄色い小さなツブツブ杉花粉が舞い降り始めています。


それはなにかと言いますと…

そう、スギ花粉です汗


この季節はいつもスギ花粉の飛散花粉に悩まされています。


とにかく車が汚れるドクロ

一度こびりついた花粉を落とす作業は結構根気が要りますむっ


でもそれだけではないですよね。


スギ花粉は、花粉症を引き起こす憎いヤツプンプン

もう既に症状が出てきている方もいらっしゃるのでは!?



そこで今回は、花粉症予防対策についてお話をひらめき電球

効果的な予防方法についてもご紹介しますね音譜



ぱすーん雨上がりや、気温の高い日、風の強い日は要注意ぱすーん


花粉が多く飛散する日はどんな日だと思いますかはてなマーク


○晴れて気温の高い日

○空気が乾燥して風が強い日

○雨上がりの次の日や、気温の高い日が2,3日続いたあと


になります。

雨上がりの次の日なんて、とっても意外ですよね!?


続いて、飛散数の多い時間帯ははてなマーク


○昼前後と夕方


です。
こちらも夕方って意外!!


該当する時間帯はできるだけ窓窓の開閉を少なくして、朝のうちにお掃除掃除機を済ませるように心がけてくださいねビックリマーク



ぱすーん予防は2週間前からぱすーん


花粉症の症状が出る前に、抗アレルギー薬を予防的に用いる方法があります1

花粉が飛び始める2週間ほど前からあらかじめ用いておくことで、症状を軽くすることができるのですチョキ

この方法は、シーズン中の薬の効果をより高めるための“助走”走る人


病院や診療所で診察を受けて、医師の指導と薬の処方に従って使用してくださいねビックリマーク



ぱすーん花粉をブロックぱすーん


服装にも注意が必要です注意


もっとも花粉が付着しやすいのはウール類ヒツジ

しかも、ウールのコートは花粉の付着率が高い叫び


花粉症の方はできるだけ綿やポリエステルのジャケットを着用したほうがGoodグッド!


帰宅後は、玄関に入る前に衣類に付いた花粉を落とすことを忘れずにビックリマーク




ぱすーん顔の周りを守るぱすーん


目・鼻・口から花粉の侵入を防ぐために、プロテクター付きのメガネメガネやゴーグル、マスクカゼ、帽子Amebaハットを着用することをお勧めしますビックリマーク


髪が長い方は、髪をコンパクトにまとめて、髪に花粉が付かないように気を付けるのもコツひらめき電球




ぱすーん手洗いとうがいぱすーん


帰宅後の手洗い手洗い、うがいイソジン カバ君はモチロンですが、おすすめしたいのは鼻うがい。

でも、いいのは分かっていても、敬遠しがちですよねガーン


まず用意するのは、濃度1%の塩ぬるま湯お水

って言われても難しいですよねあせる

500ccのぬるま湯に小さじ1弱の塩が目安ですひらめき電球


この濃度は、人の体液の塩分濃度に近いので、なんと鼻に入れてもツンとしない!!


その塩ぬるま湯を、ミルクピッチャーやスポイトスポイトなど、鼻に流し込みやすい容器に入れて、いざ鼻へin

水が喉を通る感覚があるので、口にきたらそのまま吐き出します。


作った塩水は1週間程度で使い切ってくださいねビックリマーク


鼻うがいの注意点は、終わった後に鼻をかまないことポイントポイント

軽く、タオルやティッシュで押さえる程度にしてくださいね。


鼻に持病を持っている方は、お医者さんに相談の上始めることをおススメしますビックリマーク



いかがでしたかはてなマーク

少しはヒントになりましたか!?


今は衣服や顔などに花粉が付くのを防ぐスプレー消臭スプレーが多く販売されていますので、そういったものを有効に活用するのも良いかもしれません。


早めの対策でわずらわしい花粉症を防いで、気持ちよく春桜を迎えてくださいね音譜



ではももいろちゃん

矢印矢印矢印


是非、当社のホームページもご覧くださいビックリマーク


注文住宅のホームページはこちら から、

リフォームのホームページはこちら からどうぞラブラブ