新規開院まで、最後の研修。

皆さんの緊張感が伝わります。
事務長自ら模擬患者になり、最終の導線チェック。
はじめはどうして良いか分からない状態から、回数を重ねていくたびに、スムーズになっていく。お伝えしたことが、次の回では全て修正されている。

これで良いのでしょうか?という疑問。私は、「正解はないですよ。これから自分たちの正解を作るのです。肩の力を抜きましょう😊」ほっとして柔らかい表情になる。これが患者さんを安心させます。

私達で、つくる正解。正解なんてない。表情、表現、雰囲気…、全てこれからが、このクリニックの基本になっていく。

模擬患者診療の後は、最終の研修。その中で、改めて周りにありがとうと、承認ゲームを実施。褒める、認めるをゲーム式で進めました。
最後は、院長先生が泣いておられました。スタッフに褒められ、たくさんの言葉のプレゼントもいただき、「自慢のスタッフです。」と、おっしゃられた院長先生。
これからのスタートに、新チームができた😊という感じでしょうか…。私ももらい泣きした事は、言うまでもありません。

いよいよ7月1日開院です。さいたま市にお住まいの女性へ幸せな時間と、優しい雰囲気をお届け致します。
男性は…残念ながらこちらはレディースクリニック。奥様やお母様、お知り合いの女性が必ず満足するクリニックです😊

素晴らしい時間を共有させていただき、感謝です。

株式会社Honest style は、
医療、介護施設のより良い環境づくりのお手伝いをしています。

https://www.honest-style.com