夢をかなえるゾウ/水野 敬也

¥1,680
Amazon.co.jp

自分を変えたいサラリーマンが関西弁のゾウの神様と出会い、

ちょっとずつ自分を変えていく、という自己啓発本です。


樹が一番影響を受けた本で、今でも折に触れて読み返しています。


ちょっと心がクサクサしてるなぁと思った時に読み返すと、

自分の軸を見直すきっかけを与えてもらっています。


さて、今日はもう1冊紹介。

わかった!運がよくなるコツ (なでしこ文庫)/浅見 帆帆子
¥600
Amazon.co.jp

ちょうど「夢をかなえるゾウ」を読んで少ししてから出会った本です。

浅見帆帆子さんの本も結構好きで、樹も何冊か持っています。


この2冊には「身近にあるもの、当たり前にあるものに感謝する」

という内容が共通しています。


この2冊を読んでから、少しだけ、ほんの少しだけなんですが

「ありがとう」を言うことを心がけてみましたクローバー


最初こそ、意識的に言うようにしていましたが、

今では、割と口からスッと出てくるようになったと思いますキラキラ


彼女さんが職場の先輩から、浅見帆帆子さんの本を勧められていて、

樹がこの本をたまたま持っていたので、彼女に貸していました。


読み終えた後に、「『ありがとう』と言うと運が良くなるよ~」

という話をしていたら、彼女さんは樹のことを、

「よく『ありがとう』って言うなぁ」と前から思ってくれていたそうです。

「なかなか言えないのにすごいね~合格」と。



「自分のことをそういう風に思っていてくれた」という嬉しさだけでなく、そういう部分に気づける彼女さんもすごいと素直に思いましたラブラブ!

でもって、そういう人と一緒にいられることを嬉しく思い、

密かに感動していましたクローバー


「ありがとう」と言うことを心がけさせてくれたこの2冊には

本当に感謝です(‐^▽^‐)


樹の周りには「ありがとう」と言える人が不思議と多いように思います。

このことにも感謝したいです。



ペタしてね