先日、猫カフェに行ってきましたにゃーコーヒー


神戸をぶらぶらしていたときに、

猫カフェのビラを受け取ったので、

好奇心旺盛な樹は男1人で突撃しました。


結論から言うと、イケてないお店で、

ちょっとモヤモヤポイントが多かったです。



お店に入ると手指の消毒とお店の説明。


【モヤモヤポイント1】

・猫のだっこは禁止


【モヤモヤポイント2】

・飲食時は、猫が入ってこないブースに行くこと

(おそらく衛生上の観点からだと思うのですが)


ということでした。


説明を受けた後、中に入ります。

約15匹の猫たちがいました。


「ねこじゃらしなどのおもちゃはご自由にお使いください」

ということでしたので、さっそく樹もトライ。


いやー、寄ってこないもんですねダウン


【モヤモヤポイント3】

・猫は寄ってこない


何とか1匹に近づいて、おもちゃで遊ぼうとしていると

先客の1人が、おやつ(有料)をあげようとしたその時、

ほとんどすべての猫が、その先客の方に集まり、

樹の前にいた猫もそっちの方に行ってしまい

そして誰もいなくなった状態になりました。


その人がおやつをあげている間は

ずっとこの状態が続きます。


【モヤモヤポイント4】

・誰かがおやつをあげている時は、猫がいなくなる。


目の前から猫がいなくなったらば、樹にできることいえば、

そのおやつをあげている様を観察するしかございません。


いやー、よくも悪くも『猫まっしぐら』


その先客、女性だったのですが、

群がる猫にタイツを引っ掻かれるわで、大変なことになっていました。

『猫に襲われている』という表現も、あながち間違いでない感じ。


【モヤモヤポイント5】

・おやつ時、タイツは引っ掻かれる



ここでおやつをあげずに帰るのは、

せっかく来たのにもったいないということで、

樹も「おやつ」にトライ。


すごいよ、めっちゃ来たですよあせる




バウムクーヘン―樹の年輪―


でもね、ちょっと行儀が悪い子もいて、

肩に乗られたり、指を噛まれたりして、さんざんな目にあいました。

(指を噛まれて、みんな『痛い、痛い』と口ぐちにこぼしてました)


【モヤモヤポイント6】

・おやつ時、行儀が悪い子もいる


一通り、満喫したので帰ることに。


値段もね、ちょっと高いですよ。

(ビラに書いてあったので、知ってはいたのですが)


チャージ 1000円(ドリンクなし)

おやつ   100円

ビラ割引 -250円


の計850円でした。


いや、これは高くないですか?

チャージ1000円って。。。


【モヤモヤポイント7】

・ちょっと高い


見てる分にはカワイイんだけどなー。



バウムクーヘン―樹の年輪―



猫たちも、こんなせまいところに押し込められて

ちょっと可哀そうに思いました。


「テレビで紹介されました!」って銘打って、

ガンガン宣伝していましたけど、

「ただ珍しいだけ」という印象を受けました。


ペタしてね