おはようございます。


昨日は、『有休ではない休暇』をとっていました。

ざっくりいうと、『残業時間を調整するための休暇』です。


有休を使うことなく休むことができるのですが、

その分の残業代がなくなってしまうという

諸刃の剣な休暇でもあったりしますニコニコドクロ


さて、せっかくの休暇ですが、

のんびりせずにあれこれと活動していました。


平日は、『あーのんびりしたいなぁ』と思うくせに、

休日は、『あれこれしたーい』となってしまう性格ですあせる


午前中は、近所のファミレスでモーニングコーヒー

最近、ファミレスでモーニングするのが好きだったりします。


本を読んだり、人間観察をしたり。

割りと放置してくれる感じも好きです。



次に『借りぐらしのアリエッティ』を観ました。


色使いが本当にキレイな映画でした虹

ストーリー以上にそこに感動していました。


ってあんなにバリエーション豊かに、

そして生き生きとした感じで使えるんやビックリマーク

って思いました。(ポイントがズレてますかね??)


その後は、1000円床屋に行きました。


知ってます??1000円床屋。


シャンプー・顔剃りなしで、

カット後は、掃除機で髪の毛を吸う

というスタイルの床屋さんです。


所用時間は10~15分。


いつも行く床屋さんは4000円(2時間)で、

そっちも好きなんですけど、

樹はえりあしが伸びるのが

(というか、鬱陶しく感じるのが)早いので、

えりあしだけを切ってもらう時には、

こっちの1000円床屋を利用しています。


4000円→1000円→4000円→…のサイクルで、

ちょっとだけ節約してる感じです^^。


さて、映画と床屋で心身リフレッシュした後、

ある挑戦が始まるのだが・・・、それはまた別の話。


ペタしてね