こんばんわ。


7/2-7/4で湯布院に行ってきました。


もともとは7/3,4で近場の温泉に行けたらイイなーというくらいでした。


7/2は所用で午後半休を使い、

用事を済ませて帰宅したのが17:00。

宿を探しておりました。


ちょうどその日は仕事で面白くないこともあり、

『え~い、遠出しちゃれ~』ということで、

温泉地は湯布院に決めました(17:45)。


次に宿です。


宿を決めるときの価格帯って、難しいんですよね。

安いと助かるけど、あんまり安くて残念なのも。。。というせめぎ合い。

ちょっとだけ悩みましたが、もうすぐボーナス¥ということで強気のハイクラスのお宿を予約(18:10)。


侵入者が勝つ方に66兆2000億』ばりの強気です。


次に行き方を調べます。

湯布院って、関西から電車で行くとなると、

新大阪~博多~湯布院という経路になり、

電車に乗っている時間だけでも5時間くらいかかります。


これって、土曜の朝に出発するよりも、金曜の夜のうちに博多まで行っておいた方が、今日の夜に博多でラーメンとか食べれたりして、より満喫できるんじゃね??』というとで金曜のうちに博多まで行くことを決断(18:25)。


荷造りをして、家を出る(19:00)。


博多到着(22:45)。


ビジネスホテルにチェックイン(23:00)


地下鉄で天神まで出て、ラーメン屋を探す。


色々歩き回って、一蘭の本店でラーメンを食べました。


関西でも食べましたが、ちょっと器が違うのかな??

なんか四角い。


ほんなこつ、うまか』です。


バウムクーヘン―樹の年輪―

その後、地下鉄の終電で博多に戻り、

ビールを飲みながら、テニスの試合を観ていました。
サーブの早さにビックリしていました。


博多ラーメンが食べたくて、前日入りしたようなものですが、

その価値は十分にあったように思いました。


ちなみに、九州の地下鉄の定期券は

はやかけん』です。



バウムクーヘン―樹の年輪―

勢いがあって好きです。

方言って、ほっこりしますね^^。



2日目に続きます。


ペタしてね