立てつづけの記事の投稿です。


さて、ちょっと間隔が空きましたが、

ドラクエ4の冒険日誌です。


今回は4章。


3度目なので見どころは特にないですが、

ストーリー的には『ボスに敗北』がメインイベント。


ボスはキングレオというライオンみたいなやつです。


通常のレベル(だいたい13くらい??)で挑むと、

数ターンで殺されます。



なんとか勝ちたい。



勝てなくても、一矢報いたい。

という樹の想いから、しばらくレベル上げ。


マーニャをレベル19まで、

メラミを覚えさせました。

非力なミネア・マーニャからすると

本当に強力な攻撃呪文です。



バウムクーヘン―樹の年輪―



こんな感じで、メラミで70~85くらいのダメージを与えて、

かなり粘ったんですけど、やはり敗北。

イイ線行ったと思ったんですけど、

キングレオって「毎ターンHP100自動回復」してるらしく、

メラミくらいじゃダメだったみたいです。


ネットで調べてると、『メラゾーマまで覚えさせて倒した』

という話があるらしいですが、結局負けたことになるらしく

そこまでの根性はありませんでしたあせる


次は5章です。


ペタしてね