こんにちわ。


先日、ラッピングに挑戦しました。


というのも、もうすぐ恋人の誕生日でして、

そのプレゼントのラッピングに初挑戦いたしました。


ラッピングって、自分でしたことなくって、

いつもお店の包装に任せてたんですよね。


今回は、自分で初挑戦。


まずは、ロフトで、箱や、紙のわしゃわしゃしたやつや、

包装紙、リボン、シールなどを購入。


箱を組み立て、箱の中に、

紙のわしゃわしゃしたやつとプレゼントを入れる。



バウムクーヘン―樹の年輪―-その1  


次は包装。


ネットで調べてると、色んな包み方があるんだなぁとホントにビックリ。


今回は一番シンプルな「キャラメル包み」という包み方に挑戦。
シンプルだけど、慣れていないから、やっぱりちょっと大変。


折っていると、包装紙のラメが手について、手がキラキラしましたキラキラ



バウムクーヘン―樹の年輪―-その2

最後はリボンがけ。


これもネットで調べてると、いろんな結び方があってビックリ☆


「蝶々結びくらい簡単にできるだろう」と思っていたら、

なかなか奥が深いですねあせる


リボンの長さが、ギリギリでしたが、なんとか結べました。


バウムクーヘン―樹の年輪―-その3

ほっと一安心ですニコニコ


あとは、本番を待つばかり。


樹としては、楽しくサプライズを演出できればなぁと考えています。

喜んでくれるとイイんだけど。。。


では、またね。