カボチャのグラタン・ラザニア風 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

『カボチャの肉詰めオーブン焼き』と具も味付けもまったく同じです→→→☆☆☆
坊ちゃんカボチャがなかなか手に入らないので
ラザニア風のグラタンにしてみましたニコニコ

カボチャを丸ごと焼く迫力はないけれど
短時間でできて、美味しいですよニコニコ

カボチャのグラタン・ラザニア風(3~4人分)
***********************************
カボチャ1/4~1/6個
豚挽肉150g(下味、塩こしょう)
にんにく小1/2
キャノーラ油大1
玉ねぎ1/4個
セロリ1/3本
にんじん1/2本
トマト水煮缶1/2缶
ピザチーズ適宜
<タレ>
ケチャップ大2、塩小1/2、こしょう少々、
チリパウダー小1/2、しょう油小1、砂糖小1/2
***********************************

1
・タレは合わせる
・玉ねぎ、セロリ、にんじんはみじん切りに
・カボチャは5mm厚に揃えて切る。細かいのはみじん切りに

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2カボチャは油で両面こんがり焼き、バットにあげておく

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3フライパンに油をひき、にんにくを炒め香りが出たら
お肉を平に伸ばして入れ、こんがり焼く。
あまりいじらないで塊で焼くのが美味しい。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

43に玉ねぎ~にんじんまでを入れ炒め、しんなりしたら
トマト水煮缶、タレを入れて炒め煮する。
炒め具合はお好みで...
ボクはまだ野菜のシャキシャキ感が残るくらいが好きです。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

5ミートソースとカボチャを交互に重ねます
お花のようにしてみました黄色い花
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

6チーズをたっぷりかけて、オーブントースターで
6~7分加熱
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

お好みでパセリをふって...
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

カボチャはあまり好きではないたいちも
これは美味しいそうですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう



***********************************
今日のおまけ記事は
マルちゃん生麺美味しいです!です

役所広司さんのCMで話題になっている
マルちゃん生麺、塩味食べてみましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

マルちゃんは焼きそばが美味しいのですが
(知ってますか~~~?)

このマルちゃん生麺は、新技術の乾燥法で
ノンフライにこだわり、乾麺なのに生麺に近い味を出す事に
成功したのだそうです→→→☆☆☆

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

あのCMの効果で売れに売れてるらしいっす!
マルちゃんファンにとっては嬉しいニュースですニコニコ

たいちもお気に入りですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう



ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03


ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう